ビジョン・中期経営計画

VISION 2027

2027年ありたい姿

総合化粧品ではなく唯一無二の強みを持った化粧品会社

  • 1常に本物を提案する
    会社

  • 2Global & Only One
    会社

  • 3Exciting & Excellent
    会社

ビジョンスローガン

オンリーワンの強みを持った グローバル10億人のお役立ち

基本方針

  • 1アジアの成長を取り込んだ
    真のグローバル
    カンパニーへの進化

  • 2男性事業のお役立ちの更なる
    深化と、女性事業における
    積極的投資および拡大

  • 3本物を提供する
    ストック型
    マンダムワールドづくり


第12次中期経営計画

テーマ

VISION2027実現のための企業基盤整備

経営基本方針

1.カテゴリー戦略の推進とブランド価値向上の徹底
  • (1)強固な柱となるカテゴリーの育成
  • (2)ブランド価値向上
2.インドネシアを中核にした海外事業の成長性向上
  • (1)インドネシア:マス中間所得層へのお役立ち拡大
  • (2)その他海外:各国生活者ウォンツの把握による独自のマーケティング推進と、
     収益性向上の実現
3.グループオペレーション体制の構築と単位あたり生産性の向上
  • (1)グループ人事制度、会計システム、情報システムの整備による意思決定の精度・
     スピードの向上と単位あたりの生産性を高める体制構築
  • (2)事業会社における迅速な戦術策定と遂行ができる仕組み構築

経営基本目標

成長性
  • 連結
    売上高
    MP-12
    最終年度
    900
    億円

  • 男性事業
    年平均
    成長率
    3
    以上

  • 女性事業
    年平均
    成長率
    10
    以上

  • 海外事業
    年平均
    成長率
    10
    以上
収益性
  • 連結営業利益率 10%
株主還元
  • 特別な要素を除いた
    連結ベースでの配当性向
    40%以上の継続