mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[種類・選び方]のQ&A

どのタイプの洗顔料を使ったら良いのかよくわかりません。

現在お店に並んでいる主だった洗顔料のタイプとそれぞれの特徴は以下の通りになります。

商品タイプ 特徴
クリームタイプ チューブタイプのものが多く、市場で最も多く流通しています。
使用感、泡立ちに優れており、感触のバリエーションも豊富です。
スクラブタイプ クリームタイプのものに、スクラブ剤が配合されているものが主で、使用時の適度なスクラブ感で洗浄実感をより感じることができます。男性向け商品に多いです。
液状ポンプタイプ ポンプタイプのもので、簡便性に優れた商品です。泡立ちは良いですが、洗い上がりのさっぱり感や、泡のキメ細かさはクリームタイプの方が勝る傾向にあります。
泡状ポンプタイプ 容器のポンプ部分にメッシュを挟む工夫がされていて、ポンプを押すと柔らかい泡となって出てくる商品です。泡立て不要のため、簡便さが利点ですが、泡の持続が弱く、洗浄力はやや弱い傾向にあります。
エアゾールタイプ ガスが入っており、ボタンを押すと、キメ細かい泡が出てくる商品です。泡立て不要で簡便であり、且つ、泡持ちも良いため、肌に優しく洗顔ができます。また、炭酸ガスが入っているものもあり、マッサージしながら洗顔することで、血行が促進されます。

基本的にどのタイプも、充分な洗浄力はありますので、
使用性(簡便性や使用シーンなど)、泡立ちや泡質、
洗い上がりの肌状態など重視するポイントに合わせて選ぶと良いでしょう。

関連商品

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索