トップメッセージ Top message

社会を持続可能で豊かにする企業であり続けることを目指して、
E・S・Gの3つの視点から本業を通じた取り組みによる
お役立ちの進化と企業価値の最大化を目指します。

マンダムグループの企業理念は、1927年の創業以来の精神を礎に、私たちの社会的存在意義を更に突き詰め進化させ、「人間系」という考え方を根幹に2017年に刷新しています。

“人間にしか成し得ないこと“

人が人の心を動かすことを想像し、人間ならではの五感や感情、感性を大事に人に役立つ価値を創造していくことを、「人間系」と表現し、私たちの使命としています。生活者のささやかな日常の、なにげないひと時にある幸せや人々の笑顔の実現に、そしてその先の社会を持続可能で豊かにする企業であることを目指しています。

また、2021年に策定したスローガン「BE ANYTHING, BE EVERYTHING.」は、生活者に寄り添い、当たり前だと思っている思い込みや諦めを打ち破り、自分らしく生きること、心身ともに健康的で幸せな状態~ウェルビーイング(well-being)~を実現していくこと、また日常生活の豊かさと社会課題の解決を両立し豊かな社会を創り上げることが我々の新しいお役立ちだという決意を表しています。

我々が2027年に迎える100周年、そしてさらにその先に向けてお役立ちを続けていくために、今後は、最新の社会情勢やステークホルダーのご意見・ご期待を考慮し、マテリアリティの継続的な見直しを行いながら進捗報告も行ってまいります。さらに、環境・社会課題の解決に向けて、E・S・Gの3つの視点から本業を通じた取り組みによるお役立ちの進化と企業価値の最大化を目指してまいります。

代表取締役 社長執行役員
西村 健