ビジョン/中期経営計画 VISION & Middle-Range Planning
ビジョン
VISION2027
        2027年ありたい姿
総合化粧品ではなく唯一無二の強みを持った化粧品会社
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              1 常に本物を提案する 
 会社
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              2 Global & Only Oneな 
 会社
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              3 Exciting & Excellentな 
 会社
ビジョンスローガン
オンリーワンの強みを持った グローバル10億人のお役立ち
基本方針
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              1 アジアの成長を取り込んだ 
 真のグローバル
 カンパニーへの進化
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              2 男性事業のお役立ちの更なる 
 深化と、女性事業における
 積極的投資および拡大
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              3 本物を提供する 
 ストック型
 マンダムワールドづくり
中期経営計画
第14次中期経営計画
(MP-14)
          (MP-14)
(2024年4月~2028年3月)
テーマ
VISION2027とその先の
更なる成長加速に向けた基盤構築
経営基本方針
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              各事業の成長ステージに応じた構造変革
              - 日本事業およびインドネシア事業における収益性改善と新たな成長エンジン獲得にむけたチャレンジ
- 海外事業のASEANエリアを中心とした量的成長の実現
- グループにおけるEC体制の確立による顧客接点の拡大・深耕
- 社会課題・環境課題への対応を考慮した事業活動の推進
 
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              「生活者発・生活者着」を基本とした価値共創による新たなお役立ちの実践
              - 生活者から共感が得られる商品・サービス提供による市場創造と拡大
- 生活者のウェルビーイング実現につながる新規事業の探索
- デジタルを活用した新価値創造(DX)のための顧客データ活用の仕組み構築
 
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              グループ経営実践に向けた経営基盤の継続強化
              - 人的資本の最大化による組織能力の向上
- グループ経営体制の整備による経営効率の最大化と更なるガバナンス強化
- グローバルでの企業ブランドのイメージ確立を目指したコーポレートブランディングの実践
 
経営基本目標
成長性
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                    連結 
 売上高1,000億円 
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                    年平均 
 成長率8.1%以上 
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                    日本事業 年平均成長率 6%以上 
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                    インドネシア事業 年平均成長率 7%以上 
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                    海外その他事業 年平均成長率 10%以上 
収益性
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                  連結営業利益率 9.0%以上 
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                  連結ROIC 8.0%以上 
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                  ROIC = (NOPLAT ※1+持分法投資損益)/投下資本 ※2
 ※1(営業利益+受取利息+受取配当金)×(1-実効税率)
 ※2 借入金+社債+リース負債+純資産 [期首・期末の平均値を採用]