mandom - 株式会社マンダム

Group Company Informationグループ企業情報

Company Profile企業概要

ビジョン

VISION2027

2027年ありたい姿

総合化粧品ではなく唯一無二の強みを持った化粧品会社

  1. 1 常に本物を提案する
    会社

  2. 2 Global & Only Oneな
    会社

  3. 3 Exciting & Excellentな
    会社

ビジョンスローガン

オンリーワンの強みを持った グローバル10億人のお役立ち

基本方針

  1. 1 アジアの成長を取り込んだ
    真のグローバル
    カンパニーへの進化

  2. 2 男性事業のお役立ちの更なる
    深化と、女性事業における
    積極的投資および拡大

  3. 3 本物を提供する
    ストック型
    マンダムワールドづくり

中期経営計画

第12次 中期経営計画

テーマ

VISION2027実現のための企業基盤整備

経営基本方針

  • カテゴリー戦略の推進とブランド価値向上の徹底
    • 強固な柱となるカテゴリーの育成
    • ブランド価値向上
  • インドネシアを中核にした海外事業の成長性向上
    • インドネシア:マス中間所得層へのお役立ち拡大
    • その他海外:各国生活者ウォンツの把握による独自のマーケティング推進と、収益性向上の実現
  • グループオペレーション体制の構築と単位あたり生産性の向上
    • グループ人事制度、会計システム、情報システムの整備による意思決定の精度・スピードの向上と単位あたりの生産性を高める体制構築
    • 事業会社における迅速な戦術策定と遂行ができる仕組み構築

経営基本目標

成長性

  • 連結売上高

    MP-12最終年度

    900億円

  • 男性男性事業

    年平均成長率

    3%以上

  • 女性女性事業

    年平均成長率

    10%以上

  • 海外海外

    年平均成長率

    10%以上

収益性

  • 連結営業利益率

    10%

株主還元

  • 特別な要素を除いた

    連結ベースでの配当性向

    40%以上の継続