mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[全般]のQ&A

鉱物油は肌に悪いのですか?

鉱物油だから肌に悪いということはありません。
終戦直後は、不純物の入った粗悪な鉱物油を使用した化粧品が出回り、皮膚トラブルに繋がった事例がありましたので、その影響からか鉱物油は肌に良くないというイメージを抱いている方はいらっしゃいます。
しかし、現在化粧品に使用されている鉱物油は、不純物を取除いた純度の高い化学的にも安定な油分であり、皮膚刺激もほとんどなく肌への負担が少ない原料と言われています。
たとえば、鉱物油のワセリンは、今では皮膚科医がアトピー性皮膚炎の患者に使うほど、純度が高くて肌に負担の少ないものになっております。
当社では、お客さまが安心してお使いいただけるように、高い安全性の基準をクリアした鉱物油のみを使用しております。
このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索