mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[全般]のQ&A

合成成分よりも天然成分の方が安全なのですか?

一般に、天然・自然のもの、動・植物系のものは安全で、合成されたものは危険、というイメージがあるようですが、安全性に天然・合成の差はないと考えております。
例えば、天然成分の中にも、お肌のかぶれを引き起こす「うるし」のような成分もありますし、合成成分の方が原料の組成がはっきりしており、不純物が少ないため刺激が少ないとも言われております。
大切なことは、天然成分・合成成分に関わらず、使用する成分一つ一つに対して、安全性に問題がないか厳しく確認をしていくことだと当社は考えております。
当社では、お客さまが安心してお使いいただけるように、常に効果と安全性を第一に日々開発に取り組んでいます。
このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索