mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[トラブル・対処法]のQ&A

ヘアカラー剤が浴室や洗面台についてしまった。

ヘアカラー剤は、付着したらすぐに洗い流すか、ふきとってください。時間が経過すると非常に落としにくくなります。
下記の方法で汚れを薄くできることもありますが、素材によっては変色や傷をつける可能性がありますので、試す前にまず、浴槽・洗面台等の製造メーカーに確認されることをおすすめします。

対処方法

■浴槽に付着した場合
  • 白 :塩素系漂白剤をコットンに含ませて、30~40分貼り付けておく。 その後は水で洗い流してください。
  • 色物:塩素系漂白剤を使用方法にもとづいて水で薄め、コットンやキッチンペーパーなどに含ませて、30~40分貼り付けてください。 その後は水で洗い流してください。ただし、変色や変質が考えられますので、事前に目立たない場所でテストしてください。

■洗面台に付着した場合
  1. 表面が硬くて水が浸透しない、凹凸がないツルツルした材質(ホーロー、プラスチック、FRPなど)
    細かな傷がつく可能性はありますが、メラミンフォームのスポンジを使う方法があります。ただし、曇り止めなど表面加工のある鏡は、加工にこすり傷が残り、鏡として使えなくなるので絶対に使用しないでください。
  2. 凹凸はあるものの水が浸透しない材質
    塩素系漂白剤を使用方法にもとづいて水で薄め、コットンやキッチンペーパーなどに含ませて、1時間ほど貼り付けてください。その後は水で洗い流してください。ただし、変色や変質が考えられますので、事前に目立たない場所でテストしてください。
 

予防方法


関連商品

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索