mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[使用方法]のQ&A

パーマとヘアカラーはどちらを先にすればいい?

パーマをしてからヘアカラーをするほうが、カラーの色持ちがよくなります。
ブリーチの場合は、パーマによる色落ちはありませんが、ブリーチで傷んだ髪にパーマをした場合、切れ毛が発生することがありますので、パーマを先にされることをおすすめします。

パーマをかけた後は、髪も頭皮も大変デリケートな状態となっています。パーマの直後にヘアカラーをすると髪にも頭皮にもさらにダメージが重なり、パサつきや切れ毛・枝毛・頭皮のかぶれなど、トラブルの原因にもなりかねません。パーマとヘアカラーをされる場合には、地肌や髪への負担を考慮し、最低一週間程度の間隔をあけてください。

関連商品

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索