mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[使用方法]のQ&A

<黒髪用>ヘアカラー剤で髪を思い通りにキレイに染めるテクニックは?

きれいに髪を染めるテクニックについてお話しましょう!


基礎知識

ヘアカラー剤には、髪を脱色しながら髪を染める機能が備わっているので黒い髪に使用しても、ある程度髪色は変化するものです。しかし、現在のヘアカラー技術では、どんなヘアカラー商品でも脱色力には限界があります。
例えば、アッシュ系などくすんだ色は、もともとのベースの髪色を明るくしてやらないとヘアカラー剤のもつ脱色作用だけでは、少し脱色具合が足らない場合があります。

97A

特にアッシュ系にはオススメの技です。

97B

 注)髪の毛のダメージを最小限に抑えるためにも、ブリーチの後は一定期間(一週間程度)あけてからヘアカラー剤を使用してください。

【POINT】 まずベースの髪色を明るく脱色してから、ヘアカラー剤を使ってみましょう。


関連商品

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索