mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[効果・働き]のQ&A

ヘアカラー剤で染めた髪色を長持ちさせるにはどうしたらよいですか?


ヘアカラーした髪は、日常生活の中でシャンプーや汗、日光等の影響を受け、程度の差はありますがどうしても褪色(色落ち)してしまいます。
とくにダメージを受けた髪は、髪の中の色素が流出しやすくなっており、さらに褪色は早くなってしまいます。
そのためヘアカラーした髪色を長持ちさせるには、髪のダメージを極力すすめないよう、こまめにトリートメントをするなど日常生活でのメンテナンスが重要です。

また、パーマや縮毛矯正の施術もヘアカラーした髪色を褪色させます。そのためパーマや縮毛矯正は、なるべくヘアカラーをする前に行っておくことをおすすめします。
その場合も、頭皮や毛髪へのダメージを考えて、1週間以上間隔をあけてから行うようにしましょう。

関連商品

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索