mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[使用方法]のQ&A

シャンプーしてもヘアワックスが落ちない。

ワックスは油を主成分としており、使用量によっては通常のシャンプーでは洗い落ちにくいことがあります。

■応急処置方法
  1. 乾いた状態で、リンス(コンディショナー・トリートメント等)をたっぷりつけて、良く髪になじませてください。
  2. さらに、なじませた状態で、細かいクシでとかすと洗い落ちがよくなります。
  3. 油分が多いもの(一般的には、【リンス】より【トリートメント】)の方が洗い落ちが良いです。
  4. その後、リンスなどはよく洗い流してから、通常通りシャンプーで洗髪してください。 

なお、リンスをつけたままシャンプーをすると、洗い落ちが悪くなります。また、お湯は少し温かめのお湯を使用されると、固形の成分が柔らかくなり落ちやすくなります。

以上の点がポイントになりますが、一回の洗浄で洗い落ちない場合は、同様の方法を繰り返していただくことで、効果が高まります。

関連商品

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索