Q&A Questions and Answers

Q&AQ&Aを探す

[全般]のQ&A

今まで使っていた化粧品が合わなくなることはありますか?

今まで使っていて何もなかった化粧品でも、ある日突然アレルギー反応が起きる場合があります。一般の人には何でもないことが、特定の人にとっては、かぶれ・腫れなどの炎症を起こすことがあるとき、その体質をアレルギー体質と呼びます。化粧品や金属などの場合は、肌の一部に接触を繰り返すうちに抗体ができ、やがて接触性の皮膚炎を起こします。アレルギー反応は限られた人に起きる反応ですが、ある日突然起きることが多く、一度反応が起きるとその原因物質に対するアレルギーは一生続くこともあります。万一、化粧品を使用した際に何らかの症状がでたら、化粧品の使用を中止し(敏感肌用であっても決して使用しない)、できるだけ早めに皮膚科専門医の診療を受けてその指示に従ってください。
このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索