mandom - 株式会社マンダム

Customer Supportお客さまサポート

Q&AQ&Aを探す

[安全性]のQ&A

スクラブ洗顔は肌をいためませんか?

スクラブ洗顔は、洗顔料の中にスクラブと呼ばれる細かい粒子を配合したもので、古い角質、余分な皮脂、毛穴につまった汚れなどを落とす効果に優れた洗顔料です。

もちろん、肌に対する安全性は十分考慮されていますので、正しく使えば肌をいためるようなことはありません。ただし、力まかせにゴシゴシこすると肌に負担がかかります。軽くマッサージするように洗いましょう。なお、傷やニキビ、湿疹など異常がある時は、使用しないでください。

また、洗顔料は目をつぶって粒や剤が入らないようにお使いください。万が一、粒や剤が目に入ったときは、こすらずにすぐに十分洗い流し、さらに異物感や充血などの症状がある場合は眼科医にご相談ください。
※上記も含めた使用上の注意は商品の裏面にも記載しておりますので、ご確認ください。

尚、当社は地球環境に配慮した「ノンプラスチックスクラブ」を採用しています。

関連商品

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索