Q&A Questions and Answers

Q&AQ&Aを探す

[安全性]のQ&A

2種類の色のヘアカラー剤を混ぜて使うと中間の色合いの髪色になりますか?

現在市販されているヘアカラー剤には実に多くの色のバリエーションがありますが、これらのヘアカラー剤の色は何種類もの染料を複雑に組み合わせることによって作られています。
そのため、ヘアカラー剤の場合は絵の具のように「赤+黄色=オレンジ色」といった簡単な色の足し算というわけにはいかず、二種類の色のヘアカラー剤を混ぜ合わせても、染料の組み合わせによっては中間の色合いではなくまったく別の色に発色してしまう場合があります。
例えば、ピンク系のヘアカラー剤とゴールド系のヘアカラー剤を混ぜ合わせた場合、髪色は「ピンクゴールド」に仕上がるかというとそうではなく、結果的に「茶色を帯びたゴールド」に発色してしまうことがあります。
また、色の仕上がり以外の問題として、異なるヘアカラー剤を混ぜ合わせることで熱が異常に発生したり、液の粘度が低下して垂れやすくなる場合がありとても危険です。

市販のヘアカラー剤を混ぜて使用することは絶対にせず、
ヘアカラー剤は単独でご使用いただけるようお願いします。

このFAQはお役にたちましたか?

この情報についてご意見等がございましたら、お聞かせください。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

※400文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

※なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の場合は、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

上記回答にて解決しない場合は、お客さま相談室にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

キーワード検索