商品・ブランド お客さまサポート 企業情報 IR CSR 研究開発 採用情報 ニュースリリース JP|EN mandom - 株式会社マンダム MA-T Pure 取り扱い店について 新型コロナウイルス感染者の発生状況 【重要なお知らせ】当社と同一の社名を使用する業者からの融資の案内に関して Feature 人間の感覚を大切に。そして心地良さを大切に。あなたがもっとあなたらしく、もっと自由になるために。マンダムは日々研究を重ねています。 新型コロナウイルス感染が世界中に広がる中、マンダムは、皆さまが少しでも安心して毎日を過ごせるよう取り組んでおります。 20世紀末に発見されたばかりの「TRP(トリップ)チャネル」。五感とは違う感覚センサー「TRPチャネル」の秘密を紹介します。 数多くのヘアスタイリング剤を開発してきたマンダム。機能や剤そのものの美しさ、使い心地など、様々なこだわりについて3人の研究者に聞きました。 身だしなみを意識する時代にー。避けては通れない!? ミドル男性の髪・肌・ニオイの悩みとマンダムの男性加齢研究を紹介します。 トレンドの流れとともに様々なできごと、ファッション、ヘアスタイルが変化・進化していきました。マンダム製品とともに紹介します。 ヘアスタイリング剤の課題「自然な仕上がり」と「高いキープ力」を両立した、新たな整髪技術を開発しました。 目・耳・鼻・口・皮膚の5つの器官で感じる五感とは別の、「温度」や「化学刺激」を感じ取るTRPチャネルという人間の感覚に着目しました。 汗臭・加齢臭とも異なる、30~40歳代男性に特有のニオイ「ミドル脂臭」。発見の経緯と、ミドル脂臭の特長を紹介します。 マンダムでは人の嗅覚を使い、独自の体臭研究を行っています。その中で得られた「日本人男性のワキ臭」の知られざる実態を紹介します。 Products & BrandInformation 商品・ブランド情報 CustomerSupport お客さまサポート CompanyInformation 企業情報 IRInformation IR情報 CSRInformation CSR情報 R&DInformation 研究開発情報 Careers 採用情報 News Releaseニュースリリース 商品 2021.02.22 限定シティデザイン&容量アップの数量限定品が登場ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 限定品 商品 2021.02.22 ほてり顔をクールダウン!フェイスミストが数量限定で登場 マンダム ハッピーデオ フェイスミスト リフレッシュミント 商品 2021.02.16 ANAとマンダムによる初の共同開発で生まれたスキンケア 「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」2021年3月1日より一般販売開始 技術・研究開発 2021.02.16 日常生活に伴うワキの発汗挙動の確認を可能に 商品マーケティング 2021.02.09 美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」 新イメージキャラクターに本田翼さんを起用! 商品マーケティング 2021.02.08 ギャツビー新イメージキャラクターに佐藤健さんを起用!「“カッコいい”をつくってきたのは誰か?」を問うブランドムービー『カッコいいは、変わる。』公開! ニュースリリースをもっと見る