mandom - 株式会社マンダム

アンケートへのご協力をお願いいたします。 アンケートへのご協力をお願いいたします。 アンケートへのご協力をお願いいたします。

Customer Supportお客さまサポート

Mandom in Actionマンダムの取り組み

お客さまに商品を安全・安⼼にご使⽤いただくための取り組みをご紹介しています。

お客さま相談室の取組み

お客さまの声を受け付ける総合的な窓⼝として、1994年から「お客さま相談室」を設置しています

お客さま相談室では、お客さまとのコミュニケーションを⼤切にすると共に、商品の誤使⽤の防⽌など安全性の確保、安⼼で信頼いただける商品・サービスの提供にむけて、お客さまからいただいた声をデータベース化し、顧客情報ミーティング、品質保証会議、設計管理会議など社内の活動を通じて、各部⾨や経営陣に伝え、商品開発、商品改善に取り組んでいます。

製品の安全・安⼼への取り組み

マンダムでは、⽣活者の皆様に安全で、そして安⼼してご使⽤いただける化粧品を提供するために、マンダム安全基準の適合(安全品質)を確保した上で、⽣活者満⾜の適合(安⼼品質)を⽬指した取組みを⾏っています。

品質保証体制の推進

わたしたちは、販売する化粧品や医薬部外品の品質保証に関して、⽣活者が購⼊してから使い終わるまでの全ての場⾯で、⽣活者の要求する品質が⼗分満たされることを保証するために、企画、設計・開発、⽣産、出荷段階における製品・サービスの質を⾼める活動を⾏っています。

環境活動の推進

わたしたちマンダムグループは、事業活動を通じて、⽣活者や社会にお役⽴ちをしたい、地球環境の保全に努めたい、⽇常業務において⼀⼈ひとりが環境について考えたいという思いから、1999年8⽉にマンダム環境理念、環境基本⽅針、福崎⼯場<環境⽅針>を制定し、2000年11⽉には福崎⼯場が「ISO14001」を認証取得しました。
その後、2016年5⽉には、「バリューチェーンを通じた環境保全の取り組み」、「社会からの要求への対応」、「計画的なパフォーマンスの向上」の強化を図ることを⽬的として、環境理念を改訂するとともに、「商品」「⽣物多様性保全」「福崎⼯場」を重点3領域とし、それぞれの環境⽅針を定め、環境活動を推進しています。