職種紹介 divisions

マンダムでは大きく分けて7つの領域(マーケティング、国内営業、人事・リソース、研究、生産、海外事業、経営企画・財務)がありますが、このページでは4領域に特化して紹介します。

生活者のウォンツを見出し、ウォンツを満たす

「生活者発・生活者着」という理念の下、時代によって変化する生活者ウォンツに応えられるような新たな化粧行動の提案、商品と生活者を結びつけるユニークなコミュニケーションを実施しています。

Mマーケティング
ブランドマーケティング一部

人生を豊かにするために
仕事に熱量を注ぐ!

Mマーケティング
ブランドマーケティング二部

誰よりもSNSに詳しい
宣伝のエキスパートになる!

Mマーケティング
ECマーケティング部 ダイレクトEC事業推進課

大きな変化を遂げるマンダムは
可能性の塊!

Mマーケティング
広報部

一人ひとりが個々を尊重し大切に
“人間系”企業を体現

生活者ウォンツを商品化する

「頭髪・頭皮」「皮膚」「体臭・制汗」の3つの分野に注力し、研究開発を行っています。
そして、より多くの生活者ウォンツに応えるため、人体の構造・機能・メカニズムの解明や成分の発見、商品への応用まで、幅広い領域に取り組んでいます。

RD研究
ヘアケア研究所 ヘアケア製品開発グループ

化粧品業界の中で
研究の第一人者になる

RD研究
スキンケア研究所 スキンケア製品開発グループ

業務外でもみんな仲良し!
部活やサークルも豊富

生活者へ届ける商品を生産する

優良廉価を実現しながら、生活者の変動する需要へ対応し、海外を含む生産拠点のイノベーションセンターの役割も担っています。その中で安心・安全・生産性の向上や、環境負荷の低減を図りながら商品を生産しています。

Pc生産
福崎工場 仕上課

人生は一度きり
ありのままの自分でチャレンジ

Pc生産
生産技術部 生産技術課

仕事が忙しくても
家庭を大事にできる環境がある

生活者との接点を創造する

取引先・得意先との強固な関係の下、生活者と商品の接触率向上を目指し、生活者視点で見やすく、選びやすい「買い場」づくりを実現しています。

S営業
営業戦略部 リテールマーケティング一課

共通の目標を持って
協力し合える風土がある

S営業
東日本営業部 関東第二支店

良い“おせっかい”で
目指せ!スキルアップ